• jyagaojisan

2020.11.10 金沢で花里コーヒーを味わえるお店


花里coffeeの白石です。

11月もあっという間に10日になりました。

冬の醍醐味「香箱蟹」も解禁になりましたが、みなさんはもう味わったでしょうか?


私たちは先日、誕生日祝いも兼ねて、いつもコーヒーを卸させてもらっている金沢の有名フレンチ店「マキノンチ」さんのランチで蟹座布団を頂いてきました。


マキノンチさんは、今年7月7日より移転先の卯辰山で営業を行っていますが、新店舗になってからご縁があって食後に「花里コーヒー」を出して頂いています。


当初は有名フレンチ店で食通の方も多い中、私たちのコーヒーを出しても大丈夫なものかと心配でしたが、シェフの紹介もあってお客様にも喜んでいただけているようで安心しています。


当店のコーヒー豆はペルー産またはコロンビア産の無農薬豆を使用し、香り高いのが特徴となります。


お客様からのご注文があってから個別に焙煎しますので、超フレッシュなコーヒー豆を皆様にお届け致します。

フレッシュですとコーヒー特有の胸焼けもないため、何杯でも飲んでしまい、我が家ではすぐに豆がなくなってしまいます。(笑)


これからさらに寒くなるとほんと熱々のコーヒーが手放せなくなります。


コーヒーは元々、中東近辺で薬として飲まれたのが始まりだともされていますが、それはやはり新鮮であることが重要になります。

皆様も、コーヒーに限らず口にするものは、まず新鮮であるかを意識されて下さいね!




27回の閲覧0件のコメント